コロナの影響で整体を自粛されている方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナの影響で整体を自粛されている方へ

2020/03/27

コロナの影響で整体を自粛されている方へ

こんにちは!呼吸整体アースリズムの古内です。

新型コロナウイルスが世界中で蔓延し、テレビをつければ毎日感染者が出たと報道されています。それにより自粛ムードに拍車がかかっている状態です。ウイルスがいつ収束を迎えるのかもわからず、世の中全体が疑心暗鬼に包まれていることと思います。

 

常に新しい情報にアンテナを張る。マスクやトイレットペーパーを求め彷徨う。外出を控え自宅にこもっている。このような状況にストレスを感じ、皆さんの体は心身ともに疲れ切っていることでしょう。

 

身体のケアはしたいけれどマッサージや整体など、人の集まる所はなるべく避けたいと思っているはずです。しかし、このようなストレス状況に体が悲鳴を上げ、やむを得ず来てしっまたという方も少なくありません。

 

そこで今日は、こんな状況でも皆さんが安心して体のケアの為に来院していただけるよう、当院が行っている感染対策についてご説明させていただきます。

 

①【不特定多数の出入りがない】

当院はもともとマンツーマンスタイルで施術を行っていますので、他の患者様と同じ空間にいることはありません。

 

②【次の患者様との間隔を余裕もってあけている】

次の患者様との間隔を最低でも30分あけて予約を取っています。その間にしっかりと換気し、ベットや触れたドアノブなどを徹底して消毒しています。

 

③【フェイスペーパーを使用】

顔が直接ベットや枕に触れないよう、一回一回使い捨てのフェイスペーパーを使っています。

 

④【検温・手指消毒・マスク着用】

来院時、患者様にも検温と消毒をお願いしています。37.5°以上の方には施術が受けられないことをご説明させていただいています。

 

⑤【換気環境が良い】

当院は窓が多いため換気機能はばっちりです。前の患者様との間に十分に換気が可能です。

 

⑥【抗ウイルス作用のあるアロマオイルを使用】

当院は、自律神経の調整も行っているため常にアロマオイルをディフューズしています。ユーカリや柑橘系のオイルを使用しウイルス対策をしています。

 

以上が当院の行っているコロナ対策です。少しは安心していただけたでしょうか?他の方との接触がないというところが安心していただけるポイントかと思います。

 

まだいつ収束するかも分からないコロナウイルスに対して我慢を強いられ続ければ、必ず心も体も悲鳴を上げてしまいます。こんな時だからこそ皆様のお力になれればと思います。

 

一日も早く、皆様が普段通りの生活に戻れることを願っています。

折り返しのお電話は、090-1452-5845からさせて頂くこともあります。